すこしキモイRO日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さん、ごめんなさい。

前回の日記に掲載した装備は嘘です。

臨時メンテのためやる事がなく、暇つぶしに作りました。

本当はこんな装備です。




20070212012038.jpg



まあ、話は変わって生体ソロレポート

用意するアイテム

20070212013720.jpg


俺はこんな感じ。

テレクリを使用せず、ハエを使ってるため重量がきつい・・・




20070212012811.jpg


リヒ3には↑のような固定しやすいポイントがたくさんあるので、これらを基点に1匹づつ撃破しましょう。

SPが辛い。

固定しないときつい。


各DOPの対処法


LK

20070212015047.jpg


殴り倒せ!



WS


20070212015250.jpg


こいつは蹴り倒せ!


SN

20070212015656.jpg


コイツは長い棒をどっかにぶち込み倒せ!


と、簡単にはいかないからしんどい。


20070212020355.jpg


LK、AXはSW>SGの繰り替えしで倒せる。

LKは余裕で倒せるが、AXはいくつか注意するポイントがある。

まずは、SW乗りかえ時は、AXから3セル以内にSWを置くこと。

それ以上離れると、グリムをSWで防げなくなる。

また、凍結時JTを使うと距離が離れ高確率でグリムを飛ばしてくるので危険。

時間が掛かるがSGで倒そう。




WSはFW>FBだが、高LVボルトを習得してないなら、FW>SG>JTのがいいかも。

20070212021311.jpg


ここでは、SP節約など気にせずに最短で倒すのがいいと思う。

モタモタして2匹来るときついからね。



廃WIZ、廃プリ

ピアレス+特化杖がないため倒してない。


20070212021719.jpg


ためしに廃プリを倒してみたが、頻繁に使用するLDがウザすぎる。

1匹倒すのに緑P12個+呪水が必要になる。

重量の問題上、装備がないと常時倒すのは不可能。


20070212022612.jpg


基地に侵入してきたら、IWで飛ばそう



最後にSN

コイツが来たらどうしようもない。


20070212022837.jpg


PT狩りでもSNは無視が多いからね。

固定場変更かグリムアサが倒してくれるのを願うしかない。

どうしても倒したいなら、穴にぶちこむしかないな・・・


あと、SGを放った直後に廃WIZやSNの攻撃を避けるためにハエを使用すると、理由は解らないがテレポート後の着地地点でのタゲの取られる速度が異常に速い。

ほぼ着地と同時にDOPが攻撃をしてくるので、回避で飛んだ場合はハエ連打。


時給は最高で0.5hで1.2mだった。

最低は0.5h飛び回ったあげく1匹も倒せず死亡。

運に左右される。

1週間近く生体ソロをした感想は、JOBが旨すぎる。



ここはかなりデスペナを食らうが、90になったばかりなら余裕で+になる。

90まではEXP重視の狩場を選択し、90からここでJOBをあげるのもありかも。

でも、金銭面ではかなり赤字になる。

固定しててもSPが辛く、SP回復剤がかなり必要。

ドロップも微妙だわ。




20070212024352.jpg


こんだけ狩りして、まともなドロップこれだけだしね・・・

でも、かなり楽しいよ。

だいぶ慣れデスペナもかなり減ったから当分はここで狩します。



次回はPT編でも書くかな。
  1. 2007/02/12(月) 02:53:50|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

お久しぶりです
廃WIZもクロキンとSWを駆使すると接近できるから意外と倒せるんじゃないですかね?
近づいたあとの倒し方知らないけど・・・
ダブルサイン報告楽しみにしてます
  1. 2007/02/16(金) 13:56:08 |
  2. URL |
  3. 盗人 #-
  4. [ 編集]

そうそう。ハエで飛んだのにすぐタゲられるのは、飛ぶ前に放った魔法が飛んだ後にもMOBに当たって強制的に無敵時間が0になるからデス
  1. 2007/02/16(金) 14:02:07 |
  2. URL |
  3. 盗人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yone123.blog72.fc2.com/tb.php/73-ad036296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヤンちゃん

Author:ヤンちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

